ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 前夜祭 その2

f:id:ganota:20151031174201j:image
 相変わらずでかい箱です。

 まあ、急にサイズ変えられても困るんですが。
 写真は比較用の単行本と。
 
 
 
 単行本で隠れてしまっている部分は、テアボロ邸を襲った甲冑の騎士。
f:id:ganota:20151031174151j:image
 原作を読んだときは気になりませんでしたが、映像では、甲冑の音のせいで、恐怖感が3割増しでした。
 
 
 
 
 
 トークショーのことについて気になったことを箇条書きで。
・参加者は今西監督、メカニカルデザインの山根さん、プロデューサーの谷口さんの3名
・私は今西監督の作品は多く見ているのですが、生でみるのは初めて。
 そのため、あのテンションは酒のせいなのか(事前に飲んでいたとのことですので)、素なのかわかりませんでした。
・メカデザインをやっている人は独身が多い。
 出淵裕さんや、カトキハジメさんが独身なのは初めて知りました。
 監督曰く前夜祭にカトキハジメさんは逃げたとのことです。
・監督は公式ブログの「クラブエデン」をやたら押していました。
 壇上からタブレットで写真を撮っていましたので、いつか前夜祭の内容ものるのでしょう。
 これまで私は読んでいなかったので、今後は読むようにしようと思います。
 参考までに

CLUB EDEN|機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト

 こんなところでしょうか?

 ちなみに安彦良和さんと藩めぐみさんはビデオメッセージでした。

 いまさらですが、池田秀一さんは・・・?

 

 

 

 

 とりあえずⅡについてはこんなところでしょうか?