読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「鉄血のオルフェンズ」第4話『命の値段』感想

f:id:ganota:20151025173513p:plain

 「てっかだん」の漢字は「鉄華団」と書くのが正しいようです。

 いまさらですが、オルガは漢字読めるんですね。

 三日月も実は英語が読めないだけで漢字は読めたりするのでしょうか?

 なんとなく雰囲気的には読めなそうですが、はてさて。

 

 

 

 

 

 今回は日常(?)回で戦闘はありませんでした。

 来週は宇宙戦があるようですし、おおよそ2話に1回戦闘のペースで今後も進んでいくのでしょうか?

 

 

 

 

 

トド・ミルコネン

 暗躍しているトドさん。

 この手の小物は早めに死ぬか、最後までちょここちょこ足をひっぱり続けるかのどちらかになることが多いですが、トドはどうなるでしょう?

 

今週のトド・ミルコネンさんの名台詞

 

「ひでぇなぁー、きみぃ、仲間だろ!?なかま!」
「思い出させてやるぜ、大人の怖さってやつをな!」 

※ 当ブログではトドミコネンさんを応援しています。

 

 

 

 

農業 

 この手のネタが出てくるとつい∀ガンダムを思い出してしまいますが、火星でまともに農業するためのテラフォーミングネタを考えると、むしろFrozen Tear Dropでしょうか?
 とうもろこしの値段10キロ50ギャラってのは、なんとなくものすごく安いのはわかるのですが、火星で一般的な食糧の生産がどのくらいできているのかよくわからないの
でなんといっていいのやら・・・
 着替えしとして、クーデリアがポニーテール向き出しなのはどうかと思います。
 
 
 
 
 
マクギリス、ガエリオとの遭遇
 全くないわけではありませんが戦闘よりも先に生身で出会うとは思いませんでした。
 いきなり正規の軍人相手にのどわをかけて、振りほどかせない、そしてガエリオの攻撃を回避する三日月の身体能力の高さ――歴代主人公の中でもかなり上位に入りそうです。
 阿頼耶識システムは当然ギャラルホルンでは採用されていないようです。
 わかってはいましたが、これで確定です。
 マクギリスは飴を持っていたのは・・・なんで?
 まぁ、地元の子供から情報収集するためと考えればありかもしれません。
 許嫁が9歳らしいのでロリコン扱いされないか心配です。
 
 
 
 
 
 エンドカードで三日月とクーデリアが畑で空を見ているのはなんだか、最終回のラストカットみたいだと思いました。
 実際はどうなることやら。
 安定した面白さを保っていますが残念ながら視聴率は取れていないようです。
 うーん・・・
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式配信は下から