ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2015 No.159 11月号 雑感

 

ガンダムエース 2015年11月号  No.159

ガンダムエース 2015年11月号 No.159

 

 

 表紙はArk Perfomanceさんのフルアーマーガンダム

 ジョニー・ライデンの帰還もだいぶ長くなってまいりましたが、いつ終わるのやら。

 

 

 

鉄血のオルフェンズ

 もうすぐ始まりますが、公開されている情報がやや少ないように感じます。

 すべてのガンダムのフレームは共通とのことですが、一見ガンダムに見えないグシオンもガンダム顔のフレームが入っているのでしょうか?

 

g-tekketsu.com

 

 

 

 

 

ザ・ブルー・ディスティニー

 まだブルー・ディスティニー自身は少ししか出ていませんが、スマートに、陸戦型ガンダムや陸戦型ジムのボディに近いデザインにリファインされていました。

 インタビューはジムコマンドの話など面白い内容でした。

 個人的にはガンダム一年戦争がまとまったのはガンダム20周年の近辺2000年頃だと思っています。

 

 

 

Ζガンダム

 一応キリマンジャロの嵐の可能性も残ったようです。

 

 

 

0083

 長引くと思っていたら、案外あっさり宇宙へ向かいました。

 ミラーやサンダース等のゲストは今月までのようです。

 

 

 

クロスボーンガンダム ゴースト

 逆にこちらは予想より長引いています。

 ようやくコーシャ仮面が取れましたが、傷を隠すためだった、ということでいいのでしょうか?

 

 

 

ぬまっちの編集後記

 私の好きだったデータガンダムに触れられていて嬉しかったです。

 復活するか、宇宙世紀以外の単行本を出していただけるともっと嬉しいです。

 

 

 

 来月から鉄血のオルフェンズのコミカライズが始まるようです。

 個人的にはガンダムエースで本編よりも外伝的な内容をやってほしいとおもっています。

 どちらもさほど好きではないとはいえ、00、seedのように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

データガンダム キャラクター列伝 〔宇宙世紀編 I〕 (角川コミックス・エース 281-1)

データガンダム キャラクター列伝 〔宇宙世紀編 II〕 (角川コミックス・エース 281-2)