読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「MG Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット」本日7月16日よりプレミアムバンダイにて予約受付開始

 νガンダムは人気のあるMSであり、多くのバリエーションが存在します。
 5年くらい前にも書いた覚えがありますが、その中でも結構マイナーな方のMSにHi-νのHWS(ヘビー・ウェポン・システム)というものがあります。
 なぜマイナーかというと、まず設定画が存在せず、B-CLUBですら立体化されたことがなく、ゲームの出演すらないからです。
 そんなHi-νHWSが、今度発売になるMG Hi-νガンダムVer.Ka用の拡張セットとしてプレミアムバンダイで発売するようです。

「MG Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット」本日7月16日よりプレミアムバンダイにて予約受付スタート! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

 なんとなくシールドが蓮コラのように見えるのが気になりますが、基本的にはνガンダムHWSと変わらないデザインのようです。
――って、よく見たら隠し腕(サブアーム)がつてました。
 なんとなく隠し腕というと、ジ・Oとかノイエ・ジールのような敵MS、MAが使うイメージがあります。
 最近もユニコーン魔改造ザクⅢとかありましたし。
 味方機でついてるやつっていましたっけ?





 欲を得言えば設定画がほしかったところです。