読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2014 No.144 8月号 雑感

ガンダムエース

 表紙はナイチンゲール
 ――特にコメントが浮かびませんでした。




ガンダムフロント東京
 DMOE-Gの映像が変更予定だそうです。
 先日書いたフェネクスの物語の続きだといいなぁ、と思いますが世間的にあまり需要がなさそうです。



オリジン特別編
 前半とは打って変わってギャグテイストに。
 いくらなんでも変わりすぎ。
 この特別篇版だとアニメ版Ζにはつながらなそうです。
 まぁ、安彦良和さんの解釈ということで・・・
 そして愛蔵版のオリジン最終巻にこの特別編も収録されるそうです。
 「その後の読み切りエピソードも収録」というのは、アルテイシア0083も入ると考えていいのか、額面通り今回のアムロ0082だけなのか。



ベルトーチカ・チルドレン
 小説版の挿絵を見たことのない人は髭ブライトに違和感をもつかも・・・ってここまでぼうぼうじゃないよ!!



ガンダムさん
 アニメ化されるみたいでびっくりです。
 しかし「なぜ殺す!!なぜ戦う!! なぜそっとしておけなかったんだ!このジムとアッガイたちが、戦いを終わらせるカギだったかもしれないんだぞっ!!」って・・・どこのイデオンだwww



0083REBELLION
 一年やってもまだまだ序盤なのに驚きます。
 完結まであと2〜3年はかかるでしょう。
 ラストは08小隊からアリス・ミラーが登場。
 ええ!?



クロボン・ゴースト
 シュラク隊が生き残ってローズマリーが死亡。
 ――なんだとっ!?
 なぜかザンネック、ゲンガオゾのファラが搭乗した2機が目立っていました。



 Gガンが休載なのに結構分厚く感じました。