読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「Gのレコンギスタ」8月よりイベント上映・ネット配信・TV放送で順次展開決定!最新PVも本日公開

Gのレコンギスタ

 いろいろと発表されました。
「Gのレコンギスタ」8月よりイベント上映・ネット配信・TV放送で順次展開決定!最新PVも本日公開! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト





 PV観てそういえば、冨野ガンダムは15年ぶりなんだなぁ、としみじみ。
 とりあえずPVと昔の「はじめたいキャピタルGの物語」から、おそらく西暦(AC)→宇宙西暦(UC)→リギルド・センチュリー(RC)のようです。
 MSのデザインは現状受け入れがたいものがありますが、〝あの”∀をかっこよく見せた冨野監督ですから心配はしていません。
 また、主役機はバックパックを付け替えるタイプのようです。
 ストライク→インパルス→AGE(V、V2のHPSもか)と換装するタイプが多いですね。
 やっぱり金型を使いまわせるのはコスト的においしいのでしょうか?





 そして今作もイベント上映を行うようです。
 まさかTVシリーズでもやってくるとは思いませんでした。
 まぁ、踊らされてるわかっていても行きたいと思ってしまうのがつらいところです。
 たぶんいきますが、仕事で異動の可能性があるのが・・・
 このスキームを考えた人が憎らしい。