ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「ガンダム THE ORIGIN」第1話90秒予告、本日公開!

「ガンダム THE ORIGIN」第1話90秒予告、本日公開! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
 UCのep.7上映後に流れているものが一般公開されました。






 文字の出方がなんとなく昔の映画の予告編みたいでいい演出だと思います。
 『逆シャア』の予告編とかこんな感じでしたっけ? ――ちょっと違うかな?




 劇場で映像を観た多くの人が気にしていましたが、やはり私もMSのCGに違和感を覚えます。
 そのうち慣れるのでしょうけど、今はやはり・・・
 ただ、原作通りやっていたらⅠではMSが出てこない(ガンタンクはオリジンでは戦車(バトルタンク)扱い)のではないか?と思っていたのが、シャアザクがでていたので払しょくされたのはよかったと思います。
 それもせいぜいアバンかEDでちょっとだす程度と予想していますけれども。





 逆にキャラクターは安彦良和さんの絵を忠実にアニメ化している印象をうけました。
 ほぼ人間ドラマになるであろうⅠなので期待がもてます。






 っというわけで来年春まだ東京近郊に住んでいたらまたユニコーンに続いてイベント上映に参加したいと思います。





 なんか変なビジネスモデルの流れができちゃったなぁ・・・