読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2014 No.143 7月号 雑感

ガンダムエース





 巻頭特集はアニメ版THE ORIGIN。
 UCのep.7上映後に流れる映像に関連したものがほとんどで、残念ながら特に真新しい情報はありませんでした。
 いまの段階ではアニメ版のキャラクターデザインがずんぐりむっくりにかんじますが、まぁ、そのうち慣れるでしょう。





UC ep.7について
 これまでカットされた、カットされたと言い続けてきましたが、ep.4においてシャンブロが宇宙世紀憲章の碑文のレプリカを破壊されたシーンはちゃんとあったそうです。
 また、ep.5でラジオの音声で碑文の復元が行われているとのこえがあるとか・・・
 /(^o^)\ナンテコッタイ
 サイコフレームが飛び出したユニコーンの名称はユニコーンガンダムだそうです。





ベルトーチカ・チルドレン
 ホビーショーで発表されていましたが、来月から連載だそうです。
 小説版でHi-νやナイチンゲールが登場すると言われても、挿絵もなければ、νガンダムサザビーではできないことをやっているところというのは、ほんのわずかですからぴんと来ないところがありますので、明確に登場した形で漫画化してくれるのはうれしい限り。
 なによりMSデザインに出淵裕さんがクレジットされていますので、ナイチンゲール立体化を前にやはりリファインされた設定画を確認できそうなのがうれしいです。





ガンダムデュエルカンパニー
 最近のネグザは微妙ですし、ジージェネフロンティアもなんとなく合わないので、もしかしたら始めてしまうかもしれません。





ジオン公国幼年学校
 最終回。
 個人的には結構好きでした。
 幼年期の終わり・・・か。





 来月はTHE ORIGINのアムロ0082-Ⅱが掲載されるそうです。
 思ったよりはやかったです。