ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

episode 7ほか

 いろいろと情報が解禁になりました。
35周年記念作品「ガンダムUC episode 7」「Gのレコンギスタ」「ガンダム THE ORIGIN」PV一挙公開! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト





 まずはUC。






 今更ネオ・ジオングに突っ込むのもあれですが、個人的にはもうちょっと何とかならなかったかな?というのはぬぐえません。
 単純に好みのデザインでないのと、ジオングのデザインがあまり生かされていないのが気になってしまいます。
 覚醒ユニコーンは発光の色だけ変えてくれればよかったとおもうのですが、アニメ版では(反射しているだけでしょうか)本体も色が変わっており、どことなく違和感があります。
 緑発光のほうが好みなのですが、これはちょっと残念。





 ついに最後ですね。
 今回も舞台挨拶が取れるように頑張ります。





オリジン
 ついに解禁のアニメ情報。
 まさかのシャア・セイラ編から(のみ?)。





 声優も亡くなった方が多いですし、アニメ化はオリジナルである回想だけというのもアリかもしれません。
 しかしイベント上映はまだ続くのか・・・




そして今回の目玉。
ガンダム Gのレコンギスタ
 「キャピタルG」⇒「Gレコ」⇒「ガンダム Gのレコンギスタ」となったようです。






 「キングゲイナー?」っというのがおそらく最も多くの方がもつ印象でしょう。
 私もそう思いました。
 「キャピタルG」の頃からはかなり雰囲気が変わりましたね。
 どんな作品になるかはわかりませんが冨野監督のガンダムというだけでガノタとしては注目せざるを得ません。





 っというわけで久々の更新でした。
 去年はほとんど更新できなかったので今年こそ・・・










GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 12月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 12月号 [雑誌]