読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

ガンダムビルドファイターズ 発表

ガンプラ

およそ一ヶ月遅れの記事です。
更新をしていなかったのでこのタイミング。
ガンダムビルドファイターズトライ
個人的にはこのガンプラ販促を全面に押し出したこの路線は嫌いじゃないです。
直近のガンプラビルダーが面白かったのもありますし、プラモウォーズ世代の私には馴染みやすいこともあります。
ガノタなら、子供のころ一度は(もっとでしょうが)自分の作ったガンプラに乗りたい動かしたい都思ったことはあるはずです。
AGEのゲイジングビルダーも元々はその路線から始まったのでしょうが、如何せん作品の魅力がついてこれませんでした(他にも理由は考えられますがとりあえず本題ではないのでここまで)。
現在発表されている中では、ガンダムフェーニチェがパワードジムカーディガン | メカ | ガンダムビルドファイターズトライ正統派な改造っぽくて好みです。
ガンダムX魔王は名前のインパクトだけでお腹いっぱいですが・・・





いずれにせよ、続報が楽しみです。














・・・って
Amazonをみてたら、HGウイングがでることが判明。
フェニーチェの流用でしょうが、これでHG化していない他のがMSがビルドファイターズに出ればHG化される可能性が出てきましたね。