ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

FW GUNDAM CONVERGE 10

 記念すべき10弾。
 今回から台座の仕様がかわり、脚と台座のフィット感が上がりました。
 良い改変だと思います。





ウイングガンダムゼロ(EW)


 公式でウイングガンダムゼロカスタムと呼ばれず(EW)で統一されて早幾年。
 羽根のせいで横幅がかなりあるため、飾っているケースに入るか不安でしたがちゃんと入りました。
 いまのところケースに収まっていないのは、SP2のシナンジュのみです。
 バスターライフル2つを連結できないのがやや残念。





バンシィ・ノルン


 いまさらですが、バンシィ・ノルンのシールドの付け方かっこいいですよね。
 デストロイ・モードの登場が待たれますが、アニメ版ep6には登場しないためep7の公開街でしょう。
 13弾か14段くらい?





デルタガンダム


 アンテナの形が百式と違うのに今さらながら気付きました。
 けっこうかっこ悪いですね……





ズゴックE


 ギレンの野望ではいつもお世話になっております。
 水泳部は安定して出来がいいです。





ハイゴック


 ギレンの野望ではいつもお世話になっております、その2。
 台座なしのすばらしきバランス感。





リック・ドム


 基本的に見た目は足の裏以外ドムと同様のためまさか収録されるとは思いませんでした。
 相変わらず台座がでかいです。





シークレット


 ビーム・バズ装備のシークレット。
 まぁ、「FW GUNDAM CONVERGEのシークレット=バスーカ」みたいなところがあるので仕方ありませんが、 せめてシャア専用が良かったと思う今日この頃。
 次回のシークレットは(すでにクレイ・バズーカを持っているため)色違いのディアスかバスターランチャー装備のX2?










FW GUNDAM CONVERGE 10 10個入 BOX (食玩)

FW GUNDAM CONVERGE 10 10個入 BOX (食玩)

FW GUNDAM CONVERGE11 10個入 BOX (食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE11 10個入 BOX (食玩・ガム)