ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

「ザク編」「アクショングラフィック編」購入

 「MSV-R」はわけのわからないMSがいっぱいいるのですが、それらを網羅した本が出ていないのが現状です。
 現時点で一番まとまっているのはおそらく↓のガンダムエース2011年6月付録の「MSV-Rハンドブック1」だと思います。
 
 しかし2年近くたった今も2が出る気配がないのが現状です。
 ――わけのわからない付録を付けるよりもこういう実用的なものを付けてほしいです。





 っというわけで「MSV-R」の決定版を求めて購入したのがこの2冊。

 結論からいうと微妙でした。
 「プリズマティック・モビルズ」のように単純にガンダムエース掲載の見開きページをカラー収録してくれればよかったのですが……
 ちょっと求めているものと違いました。
 本当に“そのまま”入れてくれるだけでいいんですけどね。