読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

機動戦士ガンダムUC プリズマティック・モビルズ part1 購入

機動戦士ガンダムユニコーン

 ちょっと遅くなりました。
 表紙はユニコーンガンダム(デストロイモード)とガンダムデルタカイ。
 デルタカイをかっこいいと思ったのはこの表紙絵が初めてです。
 どーしても気になるバックパックがうまく隠れているためでしょうか?





 やっぱり気になるのは、初めてシルエットが明かされたバイアラン・カスタム2号機の存在。
 解説文とシルエットから想像するにギャプランのパーツが使われているようです。
 っていうかバイアランの面影が、脚らしき部分以外感じられないシルエットです。
 一体いつ登場するのかが気になるところですが、このタイミングで1年後のep.7のMSの情報が出るとは考えにくいこと(twitterクシャトリヤの改修版が出ることが明かされたことから絶対にないとは言いませんが)、

バイアラン・カスタムは2機存在する。

〜(中略)〜

いつかこの2機が、一切のわだかまり無く、共に大空を機動できる日が来ることを心から期待したい

という解説文、ちょうど現在ep4が連載中、ということからバンデシネでの登場と予想しますが、どうでしょう?




 「part1」と付いていますので「part2」の発売が想像出来ますが、ページの都合上発売はアニメ版完結後くらいでしょうか?
 ちなみにこの本、サイズが先に発売された「カトキハジメ メカニカルアーカイブス」と同じサイズです。

 「プリズマティック・モビルズ」はアニメ版の、「カトキハジメ メカニカルアーカイブス」は小説版のMS資料として並べて本棚に置くことがでるようになっています。