ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2013 No.129 5月号 雑感

 なんとも言葉にしがたいカミーユから漂う違和感の正体は何なのでしょう?





 冒頭はユニコーンのEP.6のインタビュー。
 そんなに気になったことはありませんが、いくつか抜粋。

――フロンタルは小説とは違う結末をお考えなのでしょうか?

福井:今聞いちゃつまんないでしょう(笑)。まぁひっくり返しはしないけど、考えていることはあるとだけ言っておきます。

――レウルーラでわずかに見えた機体もそのひとつでしょうか?ジンネマンの台詞が意味深でしたが。

福井:「脚がありませんな」ってね。ファンならそれだけ聞けば十分だろってことで、この話はおしまい!

 個人的には何故かep.6で怪しく描かれていたコンロイに殺されたりするとすごくびっくりしますが、おそらくそうならないでしょう。
 ユニコーンの残念なところの一つに、フロンタルの「シャアの再来」という設定を活かしきれなかったこと、「シャアの再来」でイメージされること以上の意味を持たせられなかったことがあると思いますので、良くなるのであれば特に変更されることに抵抗はありません。




福井:リゼルがダミーバルーンで攪乱するシーンなんか、あれCGでなくCGでなく手書きですからね。

 まじか!?お疲れ様です。




福井:古橋さんも脚本のむとうさんも相当粘ったんだけど、呎の都合上、 どうしてもガエルをネェル・アーガマに乗せることができず……。

 努力はしていたようです。






Ζ Define
 エマリー・オンス登場。
 TVシリーズではΖΖからの登場ですが、アナハイムの、ラビアンローズの人間なので出てきてもおかしいキャラではありません。
 ウォンさんが登場しようやく地球に降りる兆しが見えてきました。





ジョニー・ライデンの帰還
 ヤザンの敬語の違和感がすごい。
 未だにこっちのヤザンも慣れませんし、Ζ Defineのヤザンも慣れません……





超級!機動武闘伝Gガンダム
 シャッフル同盟の新MSが登場。
 名前は次回明かされるようです。
 20年弱ぶりの新MFか……





ガンダムグッズ
 ゼフィランサスと同時にフルバーニアンもRG化。
 フルバーニアンは買うかも……作ってる暇ありませんが。
 デンドロ、ステイメンは置いておいて、サイサリス、ガーベラあたりが続いてくれると嬉しいです。
 特にガーベラ・テトラはMGにすらなっていませんし、GP04ガーベラとしては立体化されたことがありませんし。





 MGクロボンX2。
 立体化されるとは聞いていましたが、プレミアムバンダイとは知りませんでした。
 とりあえずスルー。





 HGUCメッサーラ
 ついに試作モデルが!
 これは買うしかない!
 お値段は3150円とHGUCとしてはちょっと高めですが、大きめの機体プラス変形機構付ではやむなし。





ジオン公国幼年学校
中に人などいない!!





俺は生ガンダムUC/span>
これは、わたしの節操なんだァッ!!!





 今月はこんなところで。