読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

FW GUNDAM CONVERGE SP3

 ちょっと遅くなりました。





ガンダム


 単純な4弾リメイクではなく、シールドやビームライフル付き。
 それらの装備もつくとは思っていなかったので、良かったと思います。
 欲を言えば、ハイパ^ハンマーとかビームジャベリンとか欲しかったと思いますが、充分です。





ジオング


 通常のラインナップではでかすぎた、でも実際の大きさを元に縮小してるわけじゃないんだから、通常弾で出して、SPはパーフェクトジオングだと一層嬉しかったと思います。
 何気に下半身と首は同じボールジョイントで作られているので、


台座に首だけで付けることもできます。





 次のSPはなんでしょう?
 通常で出しにくそうなサイズという意味では、Ξとペーネロペーなんかどうでしょう?
 それと、覚醒ユニコーンとか。










FW GUNDAM CONVERGE SP03 (食玩)

FW GUNDAM CONVERGE SP03 (食玩)





 FW GUNDAM CONVERGE 11弾も発表されたようです。
 ラインナップは、

Ζガンダム(ハイメガランチャー)
Gブル
ゾゴック
リック・ディアス
クロスボーンガンダムX1
クロスボーンガンダムX2

だそうです。
 あまりライトユーザーに需要がなさそうなラインアップですね。
 『Gブル』とか「こんなの立体化すんのかよ、他にもっとMSあるだろうが」とか思って楽しむ私のような層以外に需要はなさそうです。
 ゾゴックは実体剣を持っていますので、UCからのようです。
 ファーストMSVならアームパンチを前面に出してほしいです。
 リック・ディアスは黒でしょうか?赤でしょうか?
 赤ならクワトロ専用と付くかと思いきや、後半は赤しかいなくなるので、名前から判断できない場合もありうるのがつらいところ。
 反対の色がシークレットという事態はかんべんしてほしいです。
 「FW GUNDAM CONVERGE」大好きのバズーカ持ちですし。
 クロスボーンはX1がザンバスター、X2がショットランサー持ち。
 雑誌の付録か何かで『ABCマント』だけでいいんで、付けてくれませんかね?
 なんとなく、この2機にはマントを付けていて欲しいと思う私です。





 発売は6月だそうです。 
 予約はまだ始まっていないようですが発売が楽しみです。