ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

メモリアルボックス購入






 購入するまで気付きませんでしたが、パッケージはメタリック仕様でした。
 ブックレットもホチキス留めでなく、製本されていて満足な出来。





 さて件の新作「三次元との戦い」。
 やはり時間の短さ、登場人物の少なさ(08小隊のメンバー的な意味で)、作画の変化はきになりますが、こういう本編のメインストーリーと関係ない、サイドストーリーを他のOVAより比較的作りやすいというのは08の魅力と感じました。
 なんといいますか、10年に一度くらい新作のショートストーリーが今後作ってくれたら嬉しいです。
 っというか0080、0083等のBDにも今回くらいの長さでいいから作って欲しいですね。
 0083なら『宇宙の蜉蝣』の一部とか、0080ならクリスの模擬戦とか期待を持ってしまいます。