読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2013 No.127 3月号 雑感





 表紙はバンシィ・ノルン
 ep.6まであと1か月半になりました。
 初回限定版には通常のDiscに追加して、特典Discがつくようです。
 ジャケットイラストは「貴婦人と一角獣ユニコーン)」。
 そういえば4月に日本んに来るんですよね。http://www2.museum-cafe.com/exhibition?event_id=27766
 恒例の劇場限定ガンプラはローゼン・ズール。
 おそらく多くの方が予想されたMSでしょう。
 ep.7はやっぱり(今後HGUCも発売になると思われる)フルアーマーユニコーンでしょうが、値段が気になります。
 ちなみにROBOT魂は5月にユニコーンモードが出るようです。





 ユニコーン・バンデシネ
 どうやら、宇宙世紀憲章の碑文のレプリカは登場しないようです。





 Ζ Define
 零式登場のインパクトの余韻もあまりなく(一応活躍回なのですが)、いつもどおりな感じ。
 もう地球に降りてもいいんじゃないでしょうか。





 クロボン・ゴースト
 センターカラーでファントムガンダムのカラーが緑と明かされました。
 ファントムガンダムのファントムライトという機能も初登場。
 別にパクリだなんだということが言いたいわけではないのですが、やっぱりこういう演出はユニコーンのデストロイモードを意識してしまいます。
 腕にはビームを消せる能力が備わっているようです。
 Iフィールドという言葉が出てこないため、またIフィールドの知名度がよくわからないため、X3と同様にIフィールドなのかはよく分かりません。






 ジョニー・ライデンの帰還
 ΖΖで残念なことになったヤザンは今作でだいぶ救われた気がします。
 オフィシャルでないとはいえ。





 超級!機動武闘伝Gガンダム
 え?シャイニングガンダムのお姫様だっこないの?