読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド その6

 今回は「ゲーム概要」と「登場MS&キャラクター」が更新されました。
 「登場MS&キャラクター」はほとんどがTVシリーズの主役級なので、出て当然のMSばかりで特に語ることはありません。
 ガンダムピクシーは本来マイナーなハズなのですが、Gジェネではお馴染みのMSなので、ありがたみがありません。
 ハイゼンスレイもPVに出ていましたし。
 セカンドVクラスのびっくりMSはもうないんでしょうか?
 たとえば、ジ・OⅡとか…(絶対でなそうです)





SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド | バンダイナムコゲームス公式サイト
 「ゲーム概要」はPVにもあった、「ワールドツアー」と「ワールドコア」の2つのストーリーの紹介。
 わかりやすく言うと、最近のGジェネのあってないようなもののストーリーモードと、昔ながらのGジェネの原作通りの2つがあるということです。
 どうがんばってもストーリーがすべて網羅できるはずありませんし、Gジェネのオリジナルストーリーはおまけみたいなものですから、これだけ読むとどっちつかずな内容になりそうですね。
 しかし、ひとつわかったこととして、ワールドコアの主人公はコード・フェニックスというオリジナルキャラクターで搭乗MSがマスターフェニックスということ。
 中ボスどころか、主人公機でした…





 今回も特に購買意欲に変化なし。










SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド