ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

ガンダムフロント東京 レポート

現地で写真を撮ってきましたのでいくつか紹介。









 1/1ガンダムです。
 お台場は遠くから眺めただけ、静岡には行っておりませんのでこの距離でみるのはこれが初めてです。







 PM17:00からの演出。
 首が動いたり、明りが点灯したりしていました。
 人が多く集まっていましたが、正直地味な演出だったような……
 BGMはなぜかAGE、SEED、00、ユニコーンでした。







 今回のメイン、ガンダムフロント東京の入口です。






 『DOME-G』のチケット。
 ガンダムならなら、『D.O.M.E.』表記にしてあげて欲しかった……







 『DOME-G』の待機部屋。
 13:00からのチケットだったのですが、実際に入ったのは13:30。
 ここでも数十分待たされました。
 有料で時間を区切り、入場制限しているのですからもう少しうまくできなかったものでしょうか?
 しかし、ここで流れる『DOME-G』の注意の映像は面白かったです。





 『DOME-G』は撮影禁止のため写真はありません。
 好きなMSであるνガンダムサザビーにはにやにやさせられました。
 でも一番面白いと思ったのはジャブローのシーン。
 何を言っているかわからないと思うので、気ななる方は現地でご覧下さい。
 短い(12分)のでがっかりするかもしれませんが。




 ミュージアムスペースも同じく撮影禁止のため写真なし。
 安彦良和さんの、アムロ、シャア、ギレン、キシリアのイラストがめちゃくちゃかっこよかったです。
 『yas12』との記載がありましたので、今回のための書き下ろしでしょうか?
 また、Vガンダムのアインラッドの初期デザインhじゃ初めて見ました。
 タイヤの中に入るのが私たちの良く知るデザインですが、初期は思いっきりバイクだったんですね。







 ストライクフリーダム







 ア・バオア・クー
 ガンダムジオングも撮ったのですがぼやけてしまいました。






 アカハナ。
 実物大です(笑)






 『DOME-G』出口。
 ここまでが有料です。
 入場料1000円が高いか安いかはあなた次第。
 なお、物販は1/1ガンダム脇の他にここでも売っていました。
 そしてこっちはガラガラでした。










 ガンプラボックスアートコレクションでしたっけ?
 たしかプレミアムバンダイで発売されるはず。
























 展示のガンプラからテキトーチョイス。










 ガンダムカフェ。
 行こう行こうと思ってはいましたが、結局秋葉原ガンダムカフェには行けていないのでこれが初めて。
 いつか秋葉原の店舗にも行きたいと思います。





 楽しめましたが、もう一度金払っていくか?と聞かれると疑問です。
 最初は客が入るがあとは、閑古鳥が鳴いているなんてことにならないかちょっと心配です。
 定期的に『DOME-G』の映像変えたりするんでしょうか?










RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)