ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

月刊ガンダムエース2012 NO.117 5月号 付録 ゲーム「ガンダムUC」特装版小説用カトキハジメ特製カバー

 結構楽しみにしていた付録。
 6、7年くらい前は単行本の別バージョンカバーを雑誌に付けるのが流行りましたが、最近はあまり見なくなりました。
 「超級!機動武闘伝Gガンダム」の1、2巻が同時発売されたときに見たのが、久しぶりでした。
 その時は雑誌に埋め込まれる形で付属しており、どうしても雑誌とくっついている部分を自分で切り取らなければならないのが難点でしたので、今回はそうでなければいいと思っていたのですが……そのタイプでした。

 せっかくつけるのだから、こういうのは止めてほしかった。
 昔、流行りに乗っかってガンダムエースも別バージョンカバーを付けたことがありましたが、その時は違ったのに……






 そしてこのカバー、背表紙側の折り返しがやや短いです。

 これはむしろ、切り取り線から切らないほうがいいか……?





 さらに上からカバーをかけるとこんな感じ。

 ここまでやれば、そこまで悪くはないか……?











機動戦士ガンダムUC (特装版)

機動戦士ガンダムUC (特装版)