ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

スクライド オルタレイション 後編 QUAN


 後半も観てきました。
 前回は平日に行ったためガラガラでしたが、今回は日曜日だったためかほぼ満席でした。
 サンライズお得意の再編集映画について語ることは一つしかありません。

 「時間がもっとあれば……」

 後半は特に良いシーンが多いので、前半よりも顕著です。
 何よりも

をカットしたのはいただけない。
 そしてジグマール隊長の戦闘丸ごとカットとか……
 ビフ君の最期とか……etc





 まぁTV版をみた人は基本的に観なくていいと思いますし、初見はよくわからないでしょう、といういつもの感想でした。
 心なしか寝ている人も多かったように思います。





 ところで「大阪での再隆起」という台詞がありましたが続編フラグでしょうか?
 それとも、私が読んでいない「アフター」の話でしょうか?
 これを機に読むべきか……










スクライド・アフター 完全版

スクライド・アフター 完全版