ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2012 No.116 4月号 雑感

 特に真新しい情報はないつなぎの号です。
 何に向けてのつなぎかというと……なんでしょう?
 なんかもりがりませんかね?





 4月19日に「ダイバーシティ東京」に「ガンダムフロント東京」が出来るそうです。
 暇があったら行ってみようと思います。





 機動戦士ガンダムUC
 episode.5の情報はいくつか出ていますが、小説版既読の身としては気になるようなものは特になし。
 ゲーム版ではフル・フロンタル専用ギラ・ドーガなるものがでるそうです。
 要するにただの赤いギラ・ドーガ
 他には漫画版に出てたシルヴァ・バレトもでるらしいです。
 更には漫画版には高機動型ギラ・ズールこと、クラーケ・ズールも登場。
 っというか、いつのまにやら『ガンダムUC』MSVプロジェクトというのが始まってました。





 機動戦士ガンダムAGE
 AGE-1ノーマルに続いてタイタスもMGで出るようです。
 ヴェイガンのこれまでがまとめられていましたが、気になったことがあるので、後々感想を書こうと思います。





 機動戦士Ζガンダム
 劇場版のBD-BOXがでるそうです。
 DVDは全巻もっていますので買おうか迷うところです。
 Ζガンダムは大好きですが劇場版は(仕方ないとはいえ)端折りすぎでピンポイントにしか面白いと思えませんでした。
 Defineは相変わらず。
 来月2巻が出るそうです。





 機動戦士クロスボーンガンダムゴースト
 テテニスは身長は伸びましたが、相変わらずでっぱってません。
 つーか、全然ふけてねぇ!





 ガンダムグッズ
 マスターグレードマラサイだと!?





 俺は生ガンダムUC
 なぜでしょう?
 生ガンダムの単行本が欲しくなりました。





 次号の付録はゲーム版機『動戦士ガンダムUC』の特装版の『戦後の戦争』用のカバーがつくそうです。
 ……あざとい。
 なんとなくゲームを買ってしまう気がします。





 私はいまでもデータガンダムのアナザー編の単行本化を待っています。
 頼むぜ角川書店さん……










俺は生ガンダム (角川コミックス・エース 295-1)

俺は生ガンダム (角川コミックス・エース 295-1)