ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2012 No.115 3月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 03月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 03月号 [雑誌]

 今月の表紙は夏元雅人さん。
 今さらですけど、北爪宏幸さんはオリジンのように表紙は描かないんですね。
 カラー扉絵は毎月描いているんですから表紙にすればいいのに……失礼ながら、オリジンと比べると華がないってことでしょうか。



 巻頭特集はPS3機動戦士ガンダムUC
 特典の小説は「シナンジュ強奪事件」らしいです。
 「戦後の戦争」というタイトルでしたのでいろいろ考えてしまいましたが(前回参照)、これならちょっと読んでみたいかも。
 でも、ゲーム自体に興味がいまいちわきません。
 7980円の小説はちょっと高い……

機動戦士ガンダムUC (特装版)

機動戦士ガンダムUC (特装版)



 〜[アルテイシア0083]Ⅱ〜
 この展開ならジルが某研究所に行くことはなさそう。
 つーかこれは単行本みいれるにはページ数が足りなすぎるしどうするんでしょう?
 まさか「ジ オリジン アフターズ」単行本にでもしてそこに入れるんでしょうか?
 理想的な展開としては、今回のような番外編的な内容を不定期連載してくれることですが……



 機動戦士ΖガンダムDefine
 最後にちらっとシロッコが登場。
 やけに早いけど、テコ入れでしょうか……?
 映画版準拠と考えれば多少は納得できないこともないですが、それでも早いです。




 機動戦士ガンダムUCバンデシネ
 袖付きドーベンウルフだと……!?
 シルヴァ・バレトとはなんだったのか……?
 つーか、これを機に20年ぶりくらいのドーベンウルフ立体化希望。



 ガンダムグッズナビゲーション
 HGUCにつづいてMGでもバンシィが出るそうです。
 そして、プレミアむバンダイでは「MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様(http://p-bandai.jp/chara/c0010/item-1000014879/)」という名前で、アームドアーマーなし版が出るそうです。
 最終決戦ねぇ……
 次のRG(リアルグレード)も発表。
 ガンダムMK-Ⅱだそうです。
 もう作成が全然間に合ってません。










MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)