ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

PS3ゲーム「機動戦士ガンダムUC」特装版

機動戦士ガンダムUC (特装版)

機動戦士ガンダムUC (特装版)

http://www.sunrise-anime.jp/news/gundam-unicorn/#4637
 いまさらもいいところな内容ですが、一応触れておこうと思います。
 ゲーム内容はアニメ版EP1〜3までのものであり、必然的に中途半端なものになりそう+そんなに売れなきゃ次回作出ないかも、っということが考えられるため、特に購入する予定がなかったのですが、どうやら特装版に福井晴敏氏の書き下ろし小説「戦後の戦争」がついてくるらしいです。
 公式によると、

ミッションの追加コンテンツとして配信が決定している、"機動戦士ガンダムUC 戦後の戦争"の前後を描く新規書き下ろし小説。

 だそうです。
 ん?なんだこの微妙な言い回しは……?
 「戦後の戦争」という言葉をきくと、機動戦士ガンダムUCの本編終了後の物語を想像してしまいますが、EP1〜3までしか入っていないゲームということを考えると、ここで言う「戦争」は「一年戦争」を指しその後のジンネマンあたりの物語でしょうか?
 もちろん、本編終了後の話だったらいいと思うのですが……(あのラストなら、ちょっとしたエピソードはいくらでも作れますからね。)
 いずれにせよ、もう少し情報がないと手を出せないです、といいたいところですが、この手の情報は発売まで続報がないのが世の常です。





 どうしましょう。










HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)