ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

FW GUNDAM CONVERGE 第5弾

 完全に今さらになってしまいました。





ガンダムAGE-1 ノーマル


 アニメの出来は残念と言わざるを得ませんが、立体物はよくできています。
 次はAGE-2が入るらしいです。





ジェノアスカスタム


 デザインが公開された際に「中国産ユニコーン」という書きこみを観ましたが適当過ぎる表現のような気がします。
 SD化するとなんだかチープさに拍車がかかっている気がします。





デルタプラス


 とげとげしているデザインはSD化すると映えるとおもいます。
 もともと好きなMSであるというのもありますが、今回一番のお気に入りです。





ジェスタ


 実はあまり好きなデザインではないジェスタ。
 何が気に入らない……というよりも気にいるところがない。
 ジェガンの後継機的ポジションなのに名残があまりないからでしょうか……?
 って、ジェガンもそんなに好きではないんですが。





シャア専用ザク


 付録で収録しておいて、まさか通常弾に入れてくるとは思わなかったシャアザク
 そりゃ装備も違えば、全体も新しく作りなおしてますけど……


 こちらが比較。
 些細な違いを、別物とみるか同じと見るかはガノタかどうかを決める大事なことのような気がしますが、これはちょっと残念な感じ。





ガルマ専用ザクⅡ


 シークレットです。
 シークレットは前回からバスーカ装備だけではなく、色違いもになりましたが今回は装備も違います。
 ついにバズーカの縛りがなくなりました。
 何気にMSVから初参戦です。





ドム


 ジャイアント・バズをもっていたので、こいつの色違いのシャア専用リックドムがシークレットかと思わせてくれましたが違いました。
 確かに、リック・ドムではなくドムなので違うんですけどね。
 ドムです。
 1boxに2つ入っていますので黒い三連星は割と簡単に出来ます。





 7弾にはバンシィのデストロイモードが来るとか来ないとか。
 こりゃSPあたりでユニコーンのデストロイモードが来るか……?










FW GUNDAM CONVERGE 6 10個入 Box (食玩)

FW GUNDAM CONVERGE 6 10個入 Box (食玩)