ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23巻と公式ガイドブック3





 ついに発売となりました。
 イラストで判断しようとすると、どちらが最終巻でガイドブックかわかりません。
 どっちが最終巻で、どっちがガイドブックでも通用しそうです。
 しかし最後の帯に、インパルスの板倉が映っているのはぶち壊し。
 別に板倉が嫌いってわけではありませんが、最後なんだから……





 やはり触れるべきは〜『アルテイシア0083』Ⅰ〜
 ガンダムエースには中途半端にしか掲載されていませんでしたが、来月掲載分も含めて全部載っています……とおもったら、中途半端。
 は2013年1月26日発売のガンダムエースに掲載とのこと。

 ???

 じゃあ次号のガンダムエースには何が?
 っということで、調べて気付きました。
 ガンダムエースには?が前後編で2回に分けて載るだけで、それで完結するわけではないのですね。
 読んでいる時点でに気付かなかった私の致命的ミス……。
 さらに良く考えればⅡで終わる保証もない、むしろ終わらないと考えるべきでしょう。
 というわけでで単行本はいずれ出ると考えてよさそうです。
 保存版かと思った今月のガンダムエースもそんなことはないようです。
 『アルテイシア0083』が読みたい人は、無理にガイドブックを買わずとも、単行本が出るのを待てばよさそうです……たぶん。











GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 01月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 01月号 [雑誌]