ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2011 No.112 12月号 雑感

 

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 12月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 12月号 [雑誌]

 冒頭はユニコーンep4特集。
 前夜祭に行く気満々でしたが、寝坊というあり得ない理由でチケットを取れなかったので通常の上映に行くしかなくなりました。
 いつもどおり、チケットは平日でしょうから……有給とれますように。





 Ζガンダム Define
 クワトロがシャアだとわかって詰め寄るブライト、というオリジナル展開。
 オリジナルでこういうのが見たかった!
 でも、北爪宏幸の絵はみんな口が半開きのアホ面と友人に言われてからまともに絵がみれなくなりました。
 辛い……。





 MSV-R
 空気化して久しいですが、久々にすごいのが出てきました。
 MSM-06ジュリックだそうです。
 ただ、そこはかとなく漂うコレジャナイ感はいったい……。
 漫画の方で出てきたのは、ヤザン……!?





 データガンダム〜傑作群像〜
 新作の情報などはなく普通に終わってしまいました。
 個人的にはすごく好きなコーナーだったんですが……。
 とりあえずアナザーをまとめて単行本を出して下さい。





 クロスボーンガンダム ゴースト
 前回出ていたのはこれでした。
 「鋼鉄の七人」の宇宙世紀0136を17年前と言っていますので、舞台は宇宙世紀01536になります。
 宇宙世紀0153といえば、まんまザンスカール戦争の年です。
 つまりはVガンダムのサイドストーリーか……?





 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
 早くも帰ってくるそうです。
 アオリ文句は「あの男が、セイラ・マスのその後を追う――」。
 舞台は宇宙世紀0083だそうです。
 あの男っていうは誰でしょう?
 個人的にはカイ・シデンだと思いますが、はてさて。





 先月よりは楽しめました。
 オリジンの新作が最終巻に入らなそうなことを考えると、次号は永久保存版か!?