ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」冒頭6分の無料配信をスタート!!

機動戦士ガンダムUC特集│バンダイチャンネル
 冒頭はファーストのコロニー落としのリメイクから、ダカール襲撃のニュース。
 ジュアッグの活躍とか、ビームジャベリンを使うジムⅢとか誰も予想してないような展開。
 リファインネモはかっこいいけど完全にやられ役でした。





 何もなかったかのように、サイアムといるガエル。
 このタイミングでサイアムのところにいるということは、前回のアイザックはガエルが乗っていたのではなく、ただのモブだったんでしょうか?
 ガエルが「カーディアスが選んだ者」と言っているのに対して、サイアムは「バナージ我が血を継ぐ者」と言っているので、小説版同様ガエルはバナージがカーディアスの息子とここで知ったのでしょう。
 っていうか、ここからどうやってジンネマンにからみつつネェル・アーガマに合流するんでしょうか。
 万能キャラのガエルがいないと、終盤でいろいろと困る気がします。





 ブライトが車内で聞いているラジオから「第三次ネオ・ジオン戦争」の名前が登場。
 小説版よりも若干早いです。
 個人的には、第三次のあたりは個人的にはカットして欲しかった。
 二次までがこれまでの設定でしたので……。
 車の向かっている先は、ローナンのところでしょうか?





 冒頭6分の最後はリディとローナン。
 姉夫婦とかドワイヨンは時間の都合上カットか。
 よく考えれば、アニメでローナンがしゃべるのはこれが初めてですね。






 冒頭6分はこれで終わりです。
 ん?バナージが全く出てないぞ!










HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)

HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)