ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2011 No.110 10月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 10月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 10月号 [雑誌]

 表紙はカトキハジメさんのガンダム
 付録が「1/48 THE ORIGINヘッド」だからなのでしょうが、カトキハジメデザインのTHE ORIGINヘッドって矛盾した言葉だと思いませんか?





 冒頭にはセブンイレブン限定のガンダムグッズの記事が。
 「FW GUNDAM CONVERGE」のいセレクションとリペイントはここで販売されるものだったようです。
 エゥーゴカラーのMK-?とノーマルカラ−のズゴックの2機は買いたいと思います。
 続いてはユニコーンのepisode 4について。
 ロニやナイジェルらの声優が公開されてました。
 ブライトはまだ隠されています。





 フルアーマーユニコーンガンダムがMG化されるそうです。
 アニメ本編に出るのは来年末頃にたぶん出る最終巻までまたなければならないと思いますが、しかし、GFFのときといいフルアーマーユニコーンの出るタイミングは映像化とまったく合っていないのはどういうわけなんでしょう?
 っていうかバンシィを出してあげて……





 それいけ1!!松戸アングラー隊
 今回も「新ギレンの野望」について。
 ドムがド・ダイに乗っけられるそうです。
 基本的に私はドムをあまり使わないプレイスタイルでしたので意識していませんでしたが初らしいです。
 地上の適性は元々高いですが、海へ攻撃できるようになるのは大きいですね。
 っていうか連邦の海は大丈夫なんでしょうか?
 すごく難しそうな気がします。
 説明が曖昧でしたが、新コマンドに「突破」というものがあるそうです。
 よくわかりませんが中心拠点まで一気にいけるらしいです。










機動戦士ガンダム 新ギレンの野望

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望