ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2011 No.109 9月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 09月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 09月号 [雑誌]

 表紙は北爪宏幸さんのシャア。
 もう安彦良和さんの表紙は見れないのかと思うと寂しくなります。





 機動戦士Ζガンダム Define
 2話目。
 カミーユが調子に乗らない代わりに、カクリコンが調子に乗っていました。
 うーん、他に語ることがない……





 ガンダムEXA
 がっかり新連載だったEXAですが、今回はボンボン読者にはたまらない感じでした。
 なんとGガンダムの世界へ行ったのです。
 2000年代以後のMSV世界にしかいかないと思っていたのでこれは意外でした。
 しかも搭乗機はヤマトガンダム
 これまた知る人ぞ知るMSです。
 っていうか漫画を読みたいのでこれを機会に復刊して欲しいです「ガンダムファイト7th」。


 Gガンダムつながりで、来月でるマスターガンダムの初回限定版には、島本和彦さんの描き下ろしイラストの入ったアクションベースがつくらしいです。
 せっかくだから買おうか考え中です。
 昔1/444ではマントを閉じることをできなかったことを考えると、素晴らしい時代の進歩を感じます。
 でも、風雲再起がいらない……

HGFC 1/144 GF13-001NHII マスターガンダム&風雲再起 (機動武闘伝Gガンダム)

HGFC 1/144 GF13-001NHII マスターガンダム&風雲再起 (機動武闘伝Gガンダム)





 それいけ!!松戸アングラー隊
 今月は「新ギレンの野望」の販促でした。
 マップはサターン版の全てがつながった形式らしいです。
 これは知りませんでした。
 しかも私はPS版の「ギレンの野望」からなのでこの形式はやったことがありません。
 ちょっと買うのが楽しみになりました。
 ジオンの場合ベルファスト攻略まで、「P・オデッサ」に部隊を置いておく必要がなくなると嬉しいです。


 ところでプレイヤー(今回はガイア)が死んでゲームオーバーにならないのは、「ジオンの系譜」からではなく、「アクシズの脅威」からでは?
 「系譜脳」とか言ってましたが。



 また、あまり詳しく書いていませんでしたが、「要請」という新システムがあるそうです。
 プレイヤーの横に生産したMSを呼び寄せるという効果でしょうか?



 まぁ、たぶん買います。

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望