ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』PV公開

http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/index.html
 ロクに公式をチェックしていなかったため、今まで気付かなかったのですが、シナリオは「一年戦争」と「第二次ネオ・ジオン抗争」のみらしいですね。
 ボリューム的には微妙、ゲームバランス的には英断っといったところでしょうか?
 名前の通りこのゲームは一番面白いのは一年戦争の間で、それ以降はゲームバランスが崩れがちでしたから。
 特典のプロダクトコードでボリューム不足を補おうとしているのも、まぁ……一応好感が持てます。
 また、最近あまり押していなかった「if」シナリオが久しぶりに力が入っているようです。
 「アクシズを落としても地球が寒冷化しなかったら」って(笑)
 あと、アムロが「ユニコーンは伊達じゃない」って言ってました。
 ユニコーン本編で言ってなければネタになったのに……





 どうせやることが同じと分かっていても、PVを観てちょっと楽しそうに見えてきました。
 やっぱ買うかも。










機動戦士ガンダム 新ギレンの野望

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望