読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』というのが出るらしい

機動戦士ガンダム ギレンの野望

『ギレンの野望』シリーズ最新作が登場『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』 - ファミ通.com
 全然知らなかったのですが、8月25日発売だそうです。
 もう2カ月切ってます。





 今回はこれまでのような大将を操るだけではなく、パイロットや司令官も使えるようです。
 現行のシステムは「アクシズの脅威V」で完成されていると思いますので変化は素直にうれしいところ。
 記事を読む限りでは詳はまだわかりませんが、パイロットモードはやることが少なく、初心者向けと判断していいのでしょうか?
 それが司令官、総帥シナリオとやることが徐々に拡大されていく、という感じ?
 いきなりはじめても、ある程度の根気がないとわけがわからないと思うのでこうやって敷居を下げるのはいいかもしれません。
 しかし、キャラクターのグラフィックはいい加減書きなおしてほしい。
 主にΖ勢のビジュアルは酷すぎる。





 新規としてはユニコーンが加入するようです。
 気になるのはどこまで収録されるのかです。
 映像化されているところまでなのか、全てふくまれるのか。
 仮にすべて含まれるとすると、ジオンにとっては、「ゼー・ズール」が加入するとことにより、さらに海が強くなります。
 逆に連邦はやっぱり新規の水中型MSがおらず、さらなる苦戦が予想されます。
 一応そうなると、「アクアジム」のリファイン版も出ることになりますが、性能面での期待はちょっとできそうにないです。
 っというかリファイン版が別枠で収録される保証もないです。





 とりあえずは発売を楽しみに待とうと思います。





 追記
 よく読んだらユニコーンはゲスト参戦でした。
 こりゃあ、ゼー・ズールなんか入らないでしょうね。
 っていうか、ほぼ新モード以外はほぼ焼き増しになるのか……
 続報見るまでちょっと購入は考えた方がいいかも……?










機動戦士ガンダム 新ギレンの野望

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望