ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

機動戦士ガンダムAGE

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2241.html
 来週の月曜発表とはなんだったのか……フラゲでばれちゃいました。





 多くの方のコメント通り、びっくりするくらい子供むけですね。
 昔も書いた気がしますが、おっさんのガノタはほっといても文句を言いつつある程度商品を買ってくれますから、子供を新規開拓していくのが大事なのでこうなったのでしょう。
 もちろん、本音はこういう作品はSDガンダムや、ガンプラビルダーなどのラインでやって欲しかったということですが。
 っというかガンプラビルダーはかなり面白かったと思うので、ちゃんとしたTVシリーズでやって欲しかったという願いもこもっています(外伝はあるらしいですけど)。
 まぁ、00で出来ることの枠組みはかなり自由になっているとはいえ、かなり斜め上をいく新ガンダムでした。










 で?キャピタルGは?
 「はじまらないキャピタルGの物語」か……










GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 12月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 12月号 [雑誌]