ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2011 No.104 4月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 04月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 04月号 [雑誌]





 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
 表紙の通りついに最終章。
 サブタイトルは「―めぐりあい宇宙編―」でした。
 普通に思いつきそうなタイトルなのに、閃かなかった私の発想の貧困さに涙……。
 「ジオニスト」という台詞が本編で使われることの違和感がどうにも消せません。
 ガンダムジオングの残骸を眺めるキシリアが、ガルマを殺したシャアと対になっているのはいい演出だと思います。





 新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop
 次のMG(マスターグレード)はエピオンだそうです。
 設定画が出ていましたが細かなデザインが変わっています。
 本編は短いながらこれまでの謎がいくつか明かされました……まぁ、深まったともいえます。
 MGにあわせてかエピオンの新型「エピオンⅡ」も登場。
 スノホワイト、ワーロックのデザインも明らかになっていないってのに……
 詳しくは後ほど。
 余談ですが単行本をamazonで買ったら1巻だけメール便で届きました。

 2巻も一緒に頼んだのに、なんでだ……
 ……よくある話ですけど。





機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのメモリーより
 やっぱりウォンさんでした。
 タイガーバウムはルオ商会の力で観光都市になったそうです。
 これはオフィシャルではないですよね?
 タイガーバウムについては、機動戦士ガンダムZZ第40話「タイガーバウムの夢」および第41話「ラサラの命」参照。
 アッガイで戦うハマーンというシュールな光景がみれる話です。
[rakuten:base:10000334:detail]





 Gジェネワールド
 ハルファスガンダムとレギナの画像が載っていました。
 レギナ……MS……?

SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)

SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)





 それいけ!!松戸アングラー隊
 巻頭にも出ていましたがユニコーンのepisode 3にはドラッツェも出るそうです。
 ドライセンと並んでアニメ版のオリジナルです。
 これでドラッツェが立体化されることになれば初ですね。
 そしてマーサのことに触れられていましたが声誰が当てるかまだ明かされていません。
 ローナンもそうですが気になります。
 っていうか先日の試写会で観た人はもう知っているわけで……自分で観るまではあまり情報を仕入れないようにしたいと思います。





 データガンダム
 今月はルクレツィア・ノイン。
 こちらでは「ルクレツィアの生い立ちや家族構成は一切不明となっている。両親についても同様である」と書かれている一方で、Frozen Teardropはノインの家族が書かれる回というのはなんとも言い難いというか……
 後付けって怖いですね。
 ナイナとミルについてはちゃんと書いてありました。
 同じ雑誌で連載をもっていても、情報を知る速度はそんなに読者と変わらないみたいです。