ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

episode 2「赤い彗星」冒頭14分無料配信スタート!!

「機動戦士ガンダムUC」 | バンダイチャンネル
 本日正午から配信が開始されました。
 しかし14分とはびっくりです。
 前回の7分から倍です。



 冒頭はユニコーンVSクシャトリヤ
 戦闘がものすごくモッサリしています。
 どうやら演出だったようですが、これは迫力がないような……
 戦闘の時間はかなり短く、小説版ほどユニコーンクシャトリヤを圧倒してもいませんでした。
 というか、この戦闘のユニコーンの強さは台詞よりも地の文の中で表わされているところが大きいと私は思っていますので、映像だと伝わりにくいですね。
 モノローグがないことも今回も貫かれているようですし。
 映画館の大画面で見ればまたかわるでしょうか?



 戦闘の合間にはリディも登場。
 インタビュー通り最初の台詞はガンダムでした。
 同じくアルベルトもようやくしゃべりました。
 画面の端っこなどでちょこまかと動き回る彼に注目しましょう。
 小説版通りいい感じのウザさです。
 さらにミヒロもしゃべりました。
 小説版の緑っぽい黒髪から、赤みがかかった色にデザインが変更されていたことに今さら気づきました。
 リディとの会話がepisode 1でカットされてしまったので、視聴者にはただのオペレーターAとしてしか認識されずに終わりそうです。



 ラストはPVにあったセンサー長の台詞から、フロンタルの「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを」につながって終了。
 小説版を読んでいない方にとっては、続きがきになるかなりいいところで終わっていると思います。
 ところで、このペースでいくと前半で戦闘が終わって、後半が説明や会話だらけになってしまうと思うのですが大丈夫でしょうか?




 とりあえず上映が楽しみです。
 個人的には、オットー艦長のガンダムだとぉ!?」のいい方が気に入りました。










機動戦士ガンダムUC アニメ版 感想 まとめ - ガノタのチラシの裏
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

ROBOT魂 <SIDE MS> シナンジュ
ROBOT魂 シナンジュ
posted with amazlet at 10.10.15
バンダイ (2010-11-30)
売り上げランキング: 208