ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2010 No.099 11月号 購入

 冒頭に刹那・F・セイエイ役の宮野真守さん、デカルト・シャーマン役の勝地涼さん、監督の水島精二さんのインタビュー。
 いくつか気になることもあったので、詳しくは後日書きます。
 しかし、パンフレットでもそうですけど、中途半端なところで退場するデカルト役の勝地涼さんがテーマの「分かり合う」とかの部分に触れると違和感があります。
 なんだか、可哀そうで……
 買うつもりだったのですが、忘れていた「ガンダムダブルオーエース」のチラシも1ページ。
 完全にいまさらになってしまいました、どうしましょう。
ガンダムOO(ダブルオー)エース 2010年 10月号 [雑誌]






 続いてユニコーンのepisode2「赤い彗星」について。
 あと一か月ちょいです。
 今月は、ディスプレイデザインの「佐山善則」さんのインタビュー。
 すごいところから連れてきたなぁ、と思ったのですが、内容はおもしろかったです。
 何気にユニコーンのディスプレイはデザインがかっこいいです。
 BD-LIVEのデザインがアレンジになっているのいるので、意外と観る機会はあるとおもいます。
 さらに来月は「ガンダムUCエースvol.1」なるものが出る様子。
 「vol.1」と付いているので今後も出すつもりのようです。
 episode1の時から出さなかったのは、やっぱりユニコーンの売り上げに懐疑的なところがあったからなのでしょうか?
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]





 ガンダムグッズナビゲーションより
 ストライクフリーダムガンダムのPG(パーフェクトグレード)のカトキハジメさんのデザイン画が載っていました。
 なんか……すごいですね……
 HGAWではガンダムXに続いて、ガンダムXディバイダーの発売がきまったようです。
 出まいした、バンダイお得意の金型流用です!っと言いたいところですが、ようやくガンダムX関係の新しいものがでたので良かったです。
 結局新しい連載などは無いようですが。
 「GUNDAMWAR 2DAYS BIG BOOST」の会場で見かけてから気になっていた「GUNDAM CONVERGE」。
 今月のガンダムエースにようやく記事がのりました。
 368円でえこのクオリティはすごいと思います。
 先日めでたく予約しました。
 届いたら写真でも載せようと思います。
 ちなみにこれ、ガンダム00の映画のパンフレットにも広告が載っていました。
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムエックス (機動新世紀ガンダムX)ガンダム FW GUNDAM CONVERGE BOX (食玩)





 「ADVANCE OF Z」の新作が始まるみたいです。
 タイトルは「刻に抗いし者 ADVANCE OF Z」だそうです。
 小説版は毎月25日更新でGUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイトに載るそうです。
 そういえば、「ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに」の文庫版が少し前に出ましたね。
 B6版を持っているので買っていませんが、この間日経新聞に広告が出ていてびっくり。
 作者が今野敏さんだからとはいえ、場違い感にふきました。
機動戦士Zガンダム外伝 ティターンズの旗のもとに 上巻 アドバンス・オブ・Z機動戦士Zガンダム外伝 ティターンズの旗のもとに 下巻 アドバンス・オブ・Zティターンズの旗のもとに〈上〉―ADVANCE OF Z (メディアワークス文庫)ティターンズの旗のもとに〈下〉―ADVANCE OF Z (メディアワークス文庫)





 いろいろ書きましたが今月一番の衝撃はやっぱりこれです。
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
 ……










GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 11月号 [雑誌]