ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2010 No.098 10月号 機動戦士ガンダム MSV-R ジョニーライデンの帰還 material A005[realize]

 そういえば、先月は感想を書きませんでした。
 オリキャラが暗躍していて今一つ話がわからなかったからなんですけど……
 正直言って今月もそうですが、なぜ感想を書こうかと思ったかというと、理由は二つあります。



 1点目。
 なんとゴップが登場したのです。
 ファーストに登場し、ミライさんにごちゃごちゃ言って、ブライトを嫉妬させ、カムランの伏線を作ったあのゴップです。
 「ギレンの野望」シリーズで、能力はカスにもかかわらず、階級がめちゃくちゃ高いため、味方に悪いものをふりまきまくるあのゴップです。
 ファーストでは民主主義や官僚制の悪いものの象徴としてかかれていたところもあると思いますが、今回の登場もそんな感じでした。
 ゴップはファーストにしか出ていませんでしたので、かなり自由に書けるため、「無能キャラ」としては動かしやすそうですね。
 ゴップの今後の活躍に期待です。



 2点目。
 今月追加された新MSV-Rの機体が「PB-79M ボールM型 ボール嫌い散布ポッド装備タイプ」だったからです。
 こいつは、2010 No.096 8月号の「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニーライデンの帰還」ですでに登場していました。
 つまり、今後雑誌にまだ登場していないMSなどが、漫画で先に登場する可能性があるということ。
 まぁ、それが言いたかっただけなのですが。





 ちなみにMSV-Rのメカ募集企画第2弾の結果は、「レビル専用ガンダム」でした。