ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス 購入


 間違えて買った「ビジュアルガイド」発売から早一ヶ月。
 今度こそ「機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス」を購入できました。
 こちらは「機動戦士ガンダムユニコーン」がガンダムエース連載時に同時に連載されたユニブロの中から、MSについてが抜粋されて収録されています。
 やっぱりガンダムには、こういうデータ集みたいなものが欲しいですね。
 また単行本の表紙に書かれたイラストも収録されていますので、イラストを見るだけでも楽しめます。
 しかもフルカラーですので、ユニコーンに登場したMSを知りたいは是非、ご覧になってみてください。





 ちなみにサイズは、単行本と同様なので、比較するとこんな感じ。


 イラスト集として見るとサイズの小ささの不満もあると思いますが、単行本と一緒に並べられるのはいい感じです。





 次は、雑誌連載時の挿絵を収録したものが欲しいです。
 ユニコーンは単行本化される時点で挿絵はかなりカットされています。
 しかも、全てカラーで描かれているにもかかわらず、白黒で掲載されて、カラー版が日の目を見ていないものがたくさんあります。
 一部はパーフェクトガイドで見ることもできるのですが、やっぱりみれないものが少なくありません。
 もう見る機会はないのでしょうか?










機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス (角川コミックス・エース 257-1)機動戦士ガンダムUC ビジュアルガイド  episode1 ユニコーンの日機動戦士ガンダムUCパーフェクトガイドGUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダム