ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2010 No.098 10月号 購入

 オリジンは休載で代わりにインタビュー。
 21巻に「ひかる宇宙編」の最初のほうのインタビューものってましたから、このインタビューも22巻で収録されるかもしれません。
 そういえば、その時はラフ画だったシャア、ギレン、キシリアのイラストが今月の付録ポスターになっています。
 付録と言えばガンダム00のガイドブックも今月の付録です。
 映画が9月18日公開ですから、次のガンダムエースが発売される時には既に公開されていることになります。
 その割には今一つ情報が少ないような。
 正直、映画がどんな話かってほとんどわかってませんよね。





 「ガンダムウォー DXウィナーズスターター 蒼空の覇者」の広告が載っていました。
 内容が豪華で、これ3つとシングル少々買うだけでそこそこのデッキが作れる、すごい収録内容として発売が決定した時に騒がれましたね。
 広告を見る限りでは、ガンダムガンキャノン108号機、ガンキャノン109号機のイラストが変わっています。
 また、「政治特権」「周辺警護」のカードが載っていましたが、特徴欄が付いています。
 これまで20弾以前のカードが再録される際は、特徴欄に何も描いていなかったのですが、それぞれ「展開」「再生」、「移動」「展開」とある上に、番号の変更もありません。
 これ、大丈夫なんでしょうか?





 「ガンダム SUPER EXPO東京2010」で発表されていたようですが、RG(リアルグレード)ブランドの第2弾として「シャア専用ザク」が発売されるようです。
 11月発売で、まだ少しさきになりますが、RGガンダムのクオリティを考えると期待ができそうです。
 PG(パーフェクトグレード)ブランドのほうではストライクフリーダムガンダムが出るそうです。
 デザインはカトキハジメさんによってリファインされるようです。
 ガンダムエースには線画が載っています。






 今月のガンダムエースにも、来月予告にも「機動新世紀ガンダムX」に関して新しい展開があるという話はありませんでした。
 ……可哀そうに。