ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2010 No.097 9月号 購入


 表紙はジオング
 ついにラスボスの登場です。
 後日書きますが、今回のオリジンはかなり面白かったです。
 今月のガンダムエースで注目すべきはその厚さ。
 近年では最もぶ厚い思います。
 その理由は、120ページに及ぶ新連載、島本和彦さんの「超級!機動武闘伝Gガンダム」。
 ドモンの性格が、ツンデレドモンって感じにデザインされています。
 内容はTV版の第1話「Gファイト開始!地球に落ちたガンダム」のリファイン。
 島本和彦さんのテイストになっています。
 しかし、今月からの連載だと思っていた、「新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop」は載っておらず。
 確認したところ、来月からの連載でした。
 ……ちゃんと読まないとだめですね。
 さらにガンダムWはEndless Waltzは「新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ 敗者たちの栄光」というタイトルで小笠原智史さんの手によってコミカライズされるようです。
 猛プッシュされてます、ガンダムW
 G-SELECTIONが売れるといいですね。
 ところで、平成ガンダムと言えば、何か一つ忘れてませんか?