ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

アクシズの脅威V 正統ジオン 難易度:normal 36〜40ターン

 36ターン
 地上でジオンのアプサラスが砲撃をしてきてびっくりしました。
 CPUは砲撃をしてこないと勘違いをしていたようです。
 ルナツー制圧完了。



 37ターン
 サイド7制圧。
 これで宇宙はサイド3以外が正統ジオンのものになりました。
 地味にサイド3の敵軍部隊が増えてきていますが、エルメス3機とブラウ・ブロ2機、ビグロがいますので、よほどのことがない限りサイド3攻略は余裕でしょう。
 問題は地球。
 数が少ないうえ、宇宙のエルメスのように一騎当千のユニットもいません。
 とりあえず、数を増やすために資源搾取。



 38ターン
 予想通りではありますが、暴動発生。



 39ターン
 アプサラスの開発プランが提案されました。
 地球がどうしようもなくなった場合に備えて開発投資。
 ……裏目に出て欲しいのですが、長引いて役に立ってしまうのではないかという懸念があります。





 41ターン目開始時です。


 50ターンクリアもあやしくなってきました。
 大西洋に50機を超える連邦軍が見えます。
 ……どうしましょう?