ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

アクシズの脅威V 正統ジオン 難易度:normal 16〜25ターン

 17ターン
 ついに目標だったMS技術レベルが8に。



 18ターン
 ドムキャノン提案されず。
 たぶん、ドムを開発するのを忘れていたからだと思います。
 っというわけで、ドム開発開始。
 ついでにザク改が自軍で生産可能なことにいまさら気づく。
 もっと早く気づいていれば、もう少しだけ楽になったと思います……。



 22ターン
 ドム開発完了。
 ここ最近は全体的にユニット数が少なく行き詰まり感がでていたので、数を増やすために、「臨時資金徴収」「臨時資源徴収」「資金の略奪」「資源の略奪」を全て行いました。



 23ターン
 さすがに前のターンでやりすぎました。
 アライメントが低下し、暴動がおきました。

 そして、パプテマス・シロッコサラ・ザビアロフ、シドレの3人が加入。
 ……どうせこうなるなら、もっと早くやっておけばよかったです。
 ちなみにガンダムウォーで収録されるまで、シドレを男だと思っていたのは秘密。



 24ターン
 ようやくドムキャノンの開発プランが提案されました。
 しかし、この慢性的な金欠のなかで、量産することはできるのでしょうか?





 26ターン開始時点ではこんな感じ。


 地球がかなり厳しいです。
 もたもたしているうちに、敵軍の数がかなり増えてしまいました。
 この先攻略するのは少々きついかもしれません。
 っというわけで30ターン前後のクリアさえ難しいと思います。
 もう50ターン以内に終わればいいです。
 下手ですいません。