ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2010 No.096 8月号 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア BEYOND THE TIME Recollection:01「サイコフレーム」

 ハサウェイとクェス、チェーンの会話など、映画を踏襲したような内容。
 サイコフレームの光(いわゆるアクシズショック)によって、ナナイの回想になり今回は終了。
 次回からは、ナナイの過去が描かれると思いますので、本当の始まりは次回ですね。
 最後に1ページだけ描かれたナナイの回想では、ローレン・ナカモトが描かれていました。
 ティターンズから、ネオ・ジオンに移った強化人間研究の一人者ですね。
 公式ではありませんが、ナナイとローレンのシーンは「機動戦士Ζガンダム デイアフタートゥモローカイ・シデンのレポートより―」の2巻Report:15「ゲーツ・キャパⅡ」に描かれています。
 またナナイは「若き彗星の肖像」の中にも登場していますので、興味のある方はご覧になってみてください。
 私は「若き彗星の肖像」嫌いですが。





 あまり関係ありませんが、私の「逆シャア」のDVDは、傷ついてしまっているせいかナナイがコップを床に投げ付けるシーンまで行くと、そこがリピート再生されます。
 ……Blu-ray版を買え、っということですかね。