読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

データガンダム キャラクター列伝 [宇宙世紀編Ⅰ]

 先日も書きましたが待ちに待った単行本発売。
 しかし帯が2色カラーとは、あまり期待されていないんでしょうか。
 完全にガノタ用ですからしょうがないかもしれませんけど。
 内容は、連載順に収録されているのではなく、宇宙世紀の年代順にキャラクターが収録されています。
 今回は一年戦争スターダストメモリーくらいまで収録されています。
 まだよく読んでいないのですが、カイ・シデンの項目に現在連載中の「デイアフタートゥモロー〜カイ・シデンのメモリーより〜」の件がふれられていたり、ミネバ・ラオ・ザビのページではユニコーンについても追加されていたので、結構加筆修正などはあるのかもしれません。
 残念なことを一つ上げるとすれば、MINI COLMがカットされていることですね*1
 本文以上に公式とはいえない項目(ゲームやギャグ漫画の設定など)も載っていたりするので、面白いんですけどね。
 [宇宙世紀編Ⅱ]が楽しみですけど、ちゃんとでますよね?「THIS IS ONLY THE BEGINNING」がごとく「Ⅰ」が虚しく残らないことを願います。
 そして次は「GAME'S MsV」の書籍化を。
 こちらは毎号1ページの上、カラーなので難しいかもしれませんけど。

*1:訂正:ちゃんと載ってましたTOPICという名前に代わっていました。