読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG

ガンプラ

 というアニメが制作されるそうです。

バンダイ ホビーサイト
 また妙なフレームを使ったガンダムですね。
 00の時も言いましたが、新しいフレームについてはやっぱり、賛同しかねます。
 将来を考えれば、既存の枠にとらわれない選択肢を用意しておくことは、いいことなのでしょうが。
 タッチが明らかに子供向けな点を鑑みると、ガンプラ30周年に合わせて、新規に子供を取り込もうとする戦略みたいですね。
 現在進行中のOVAユニコーンが、明らかに一見さんお断りの企画であることをかんがえると、新規の子供の購買層をこういった点から取り込もうとするのはいいのかもしれません(成功するかはわかりませんけど)。
 そういえば、「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」って子供に対してはどうなんでしょう。
 残念ながら私はガンダムエース内の記事を眺めるくらいで、BB戦士も購入しておらず、TVアニメも観ていないので、子供に対してのガンプラの入口になりえる作品なのか、わかりません。



 それはそうと、やっぱり今年は「ガンプラ30周年」。
 いろいろな企画が進行していますが、やっぱり気になるのは、新規のブランドRG(リアルグレード)ですね。
 ガンダムエースの記事を見たときから気になっていました。
 こちらバンダイ ホビーサイトのRX78-2ガンダムの項目を見ていただければわかっていただけると思いますが、ファーストもずいぶんかっこ良くなったものです。
 とりあえずこれは購入確定です。




 予想通りといいますかMGのほうでは、Vガンダムの金型流用のVダッシュガンダムがでるみたいですね。
 ついでにVコアブースターver.Kaというのもでるみたいです。