ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2010 No.094 6月号 MSV−R ジョニーライデンの帰還

 Ark Performanceさんの新連載が始まりました。
 内容的には、まだよくわかりませんね。
 今回は先月のガンダムエースのMSV-Rで登場した、フルアーマーガンダム・タイプBがメインのお話でした。
 6ページに渡って機体の解説がされていましたが、毎回それぞれのMSが選ばれて紹介されていく、というスタイルでしょうか?




 それとあわせてか、今月のMSV-Rはキマイラ艦隊旗艦キマイラ(ザンジバル級改)でした。
 あいかわらず、隙間を縫うような選択ですが、MS以外が選ばれるのも、MSV-Rの特徴といっていいでしょう。
 インタビューによると、前回のグフはやっぱり高く評価されていたみたいですね。
 今月号では第二回の読者参加企画が開催されています。
 お題はなんと、「ガンダム」。
 また新しいバリエーションが増えますよ(笑)
 〆切りは6月25日で、発表は9月号(7月26日発売)だそうです。
 アイディアのある方は参加してみてはいかがでしょう。





 で、MSVといえばなんですが、「ジオンの再興」が表紙が新しくなって再販されましたね。
 ガンダムエースで現在「新バニシングマシン」を連載している近藤和久さんがかつて書いたものです。
 ミリタリーテイストが貫かれていて、良くも悪くも癖のある絵柄なので、なかなか人には勧めにくいのですが、ジ・O-Ⅱなどの知る人ぞ知るマイナーなMSも出てきますので、MSVが好きな人には、最初のMSの解説のページだけでも見てほしいですね。