ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2010 No.093 5月号 ひかる宇宙編 SECTION Ⅲ

 まさかの新MS登場です。

 本編中ではジムの増加装甲タイプとしか呼べれていないため、正式な名称は不明です。
 そこはかとなく、ライトアーマーとにてますね。
 パイロットがセイラ・マスとなると、アムロ&セイラVSシャア&ララァ戦においての、セイラさんの出番が増えそうです。
 (多分今後出てくるであろう)ジオングとの戦いにも絡んでくるかもしれませんね。




 しかしカイ・シデン屈指の名台詞「逆立ちしたって人間は神様にはなれないからな」がカットされるとは思いませんでした。
 キャノン愛を語るカイのほうが、安彦良和さんのテイストとは合っているかもしれませんが、それでも残念なことに変わりはありません。
 かわりに(?)出撃前にブライトが士気を高める演説シーンが追加。
 これは最終決戦に備えてのいい演出。
 ブライトの成長も見せられますし、読み手のテンションも上がります。