ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2010 No.093 5月号


 今月の付録、懐かしきSDガンダムカードダスです。
 小学生のころ私も集めていました。
 おそらくすべて処分してしまったと思いますが、いまでも持っていればオークションでどれなりの値段がついたのかもしれませんね、ちょっと残念です。



 で完全に忘れていたのですが、今度復刻版の出る「鎧闘神戦記(がいとうしんせんき)」って未完だったんですね。
 ちゃんと完結していたと思っていました、むしろその次のガンダムXのSDシリーズが打ち切りになったと思っていました。
 たしか、そこからカードデザインがだいぶ変わった覚えがあるのですが、フリーデンが犬だったことくらいしか思い出せません。
 なんというシリーズ名でしたっけ……?



 初段を買おうと思った際すでに締め切られていたため、一つも復刻版買ってないんですよね、これはもったいないことをしたかもしれません。