ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ 外伝 THE BLUE DESTINY クリア

 THE BLUE DESTINY

 衝撃のしゃべりまくるユウ・カジマ。

 もともと、プレイヤーキャラなのでしゃべらないキャラだったのでかなりの違和感。

 しかも、またもや声優が変更になり山寺宏一さんから、諏訪部順一さんに変更になってます。

 さらにまたもやギュネイ・ガスは変更になっていません。

 なんでしょうか?

 ギャラの問題?

 あと、オリキャラのマーク・ギルダー諏訪部順一さんになってましたね。

 スティング・オークレーでしか出ていないので今回関係ないはずですが、わざわざ呼ぶあたり、バンダイナムコゲームとコネでもあるんでしょうか。



 内容はSTAGE 2のユウの1号機のみでミサイルを破壊するのに手まどそり、一度ギブアップしました。

 EN消費を考えるのは大事ですね。

 そういえば、今回EXAMは武装ではなくアビリティーになってました。

 はじめよく分からなかったのは秘密です。



 STAGE 3のイベントステージは頑張って全ての敵を3号機で倒したのにEXPが足りずレベルSにできず、ステージMAPではイベントでいなくなり、3号機を生産登録できなかったのが軽くショックでした。

 ニムバスとのイベント前に敵MSをあまり倒してはいけないようです。



 ネティクス

 アレックスから、今作のオリジナルユニット、ネティクスを作りました。

 ビームサーベルが無いとEN消費がやはり気になるのでちょっと、使いづらそうです。

 武装に「有線制御式ビット」がありました。

 いまいち作られた時期が分からないのですが、連邦にこの時期サイコミュ兵器ありましたっけ?

 まぁ、オリジナルユニットにつっこんでも仕方ないですね。