ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

0096/Sect.2「赤い彗星」②の感想

 まだ2話しかやってないけど、なんかSect.2に入ってから、展開が遅くなった気がする。

 その割りに、登場人物が掘り下げられているわけでもないような・・・

 次回からと思われる、フル・フロンタル戦で立て直してくれるかな。

 正直、今月は微妙だった。

 プロローグ的な位置づけの話が終わったのだから、もうバナージをメインに物語を進めていいんじゃなかろうか。



 というわけで、今月の扉絵はフル・フロンタルと専用機シナンジュ

 フル・フロンタルは、赤いギラ・ズールで出てくるものかと思っていたので、新型だったのにちょっと驚いた。

 デザインは、サザビーのリファインか?

 似てるといえなくもないけど、突起がなりついている。

 長距離射撃をしていたが、扉絵でもっているライフルを撃っていたのか?

 あとファンネルはついているのか?

 設定的に、量産型より強いMSっぽいので、「MSの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる!」とはいかないようです。

 フル・フロンタル本人は、シャアの名台詞を色々いってます。

 戦績がサラミス級からクラップ級になっているのが時代を感じさせます。



 個人的にすごく待ってた、ギラ・ズールの解説。

 見た目はガスマスクを付けたギラ・ドーガみたいな感じ?

 全体的にはギラ・ドーガよりフラットになっている。

 期待してたより格好悪くて残念。

 が、ganotaは量産MSが好きなので今後に期待(そんなに活躍しないだろうが)。

 親衛隊使用はザクみたいな棘が両肩につく。

 近接戦闘用には、ギラ・ドーガ同様にビーム・アックスがあるみたいだけど、ショルダータックルを使う機会はあるのでしょうか。

 アンジェロのパーソナルカラーは紫らしく、専用のギラ・ズ―ルが紫になっている。

 フル・フロンタルと連携するらしい。

 アンジェロ自身はかなり、フル・フロンタルに傾倒しているみたい。



 レウルーラは、まだまだ現役。

 どちらかというと、ナナイとライル艦長のその後がきになる。

 出てくるのか?・・・ってかサンライズから許可もらえるのか?特にナナイ(CDAに出てたから、可能性はあるか?でも、やっぱり逆シャア後はきついだろう)。

 ま、多分出ないでしょう。



 物語は、ダグサがオードリーに気づいたみたい、っということしか特記事項はない。

 さて、どうなる?